もやアプリ

ボタン操作がおかしくて
まともにプレイできない場合


カーソルの動きが早い!

アプリの動きは若干の機種依存があります。
カシオ製品の場合などはボタンを1回押しただけで2回進んでしまうことがあります。
そのような場合はメニュー画面で「オプション」を選択し、「基本速さ」を遅くするか、「連続押下ウェイト」を大きくして、操作しやすいスピードにしてください。


線や×の切り替え操作が何だかわからない!

基本的には数字キーの[0][1][2][3][4][5]を押すことで切り替え、線をひいたり消したり×をつけたりすることになります。

[0]線を引かず移動します。
[1]線を引きます。
[2]×を付けます。
[3]消しゴム。線や×を消します。
[4]仮線を引きます。(長押しで仮線を確定)
[5]仮×を付けます。(長押しで仮線を削除)

線や×の切り替えは「操作確認画面」で確認できます。
「操作確認画面」に入るには、メニュー画面の「問題選択」から問題選択画面に入り、問題を一つ選択したのち、「メニュー」を表示します。その中の「操作確認」を押下して下さい。
また、その「操作確認画面」で真ん中の決定キーを押したときの切り替えパターンをカスタマイズできますので、「右手親指一本で操作したい!」という方は使いやすいパターンを設定して下さい。[0]から[5]と左キーで下に表示されている「決定ボタン押下での順番」を変更することができます。初期設定では【[1]線→[0]移動→[2]×→[0]移動】を繰り返すようになっています。




戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送